So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

★2012年【辰】6月のカレンダーとCubePDF [投稿作品紹介]

「はりの助」ユーザーの投稿作品です。
1月 2月 3月 4月 5月 

今回も壁紙にする方法を説明します。
紙に印刷するのと同じ感覚でPDFやJPEGに変換してくれるソフトがあります。

色々なソフトがあると思いますが、私は「CubePDF」というフリーソフトを利用しています。
このソフトをダウンロードしてインストールしておけば、使い方はいたって簡単です。
CubePDFのダウンロード

どのソフトから使うのも同じ方法ですが、印刷をするときにプリンターを選択する欄でCubePDFを選びます。
そして印刷を実行すると、PDFにするかJPEGにするかを設定できる画面になります。
そこでJPEGを選択してから解像度を指定します。
これだけでJPEGファイルができあがりです。詳しくは「CubePDF」のマニュアルをご覧下さい。
CubePDFのマニュアル

ファイル名とファイルの保存先の指定が「出力ファイル」となっていて、少し分かりにくいかもしれないので注意して下さい。

拡大
rainbow_2012_06_S.jpg

<このブログの目次>

「おじさんとおばさんのつぶやき」もよろしく

人気ブログランキングへ
上の行をクリックすると「人気ブログランキング」のページを表示します。
そして、「人気ブログランキング」でのこのブログの人気ポイントが加算されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。