So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

★2012年【辰】10月のカレンダーと制作のきっかけ [投稿作品紹介]

「はりの助」ユーザーの投稿作品です。
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 

このカレンダーの作者 huesaku さんに制作についての動機や工夫点などをお聞きしました。
「はりの助」には単独の線を引く機能は現時点ではありません。今後追加する予定です。
他の方法で引くことはできますので、次のような表を作ることは可能です。
ただこのことはマニュアルにも書いていません。

1120102_hyou.jpg

huesaku さんはこの機能を自分で発見してあるものを作成しています。
それを見たときに「はりの助」でこんなことができるのかと私は驚いてしまいました。
あるものについてはまた紹介します。

「はりの助」で表のようなものが作れることを発見した huesaku さんは次のように考えたそうです。

********************************************************
そこで、これはそのまま表になることに気が付いてこれを使って何か出来ないかと考えたのが始まりです。

このタイプのカレンダーはずっと何年も使っていて毎年年末になると気に入ったのを探すのに時間を費やされているので、せっかくだからカレンダーを作ってしまおうと思ったわけです。
********************************************************

拡大
rainbow_2012_10_S.jpg

レインボーカレンダーを12ヶ月分一括してダウンロードできます。
ダウンロードページへ移動

<このブログの目次>

「おじさんとおばさんのつぶやき」もよろしく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。